PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
SEARCH
OTHERS

2008/03/13   スポンサーサイト


2008/03/13 18:26  蒼くたゆたう水面に望む五月のため息の

ど、どうも・・・(どうもとかいうな
ごぶさたしてます。生きてます。生きてるといえば、大きくなるのは横ばかりいろはです。

わたしはきめた。
戦国ジャンルから撤退します。へへへ。
なんだか分かりましたよ、わたしは自分のためにサイトをやっているんだった。妄想消化のために文を書いているのだった。思わず忘れてしまいそうになりました…
でも文は書いていきたいので、さら〜っと違うジャンルに移行していこうか…… と
もう消えてもいいかなって思ったんですけど、妄想のはけ口がなくなってしまったら大変じゃないか(笑)
ええ利己主義です。


つぎはたぶん幻水にいると思います…

そうそう、生理のせいで今週体調ガッタガタです。吐き気でご飯が食べられな… 想像妊娠とかいわないでくださいね。 ねッ!
あっ妊娠したら生理こないんだっけ。
それはともかく、常に吐きそうってんで仕事休んだら皆の目が冷たいのなんのって。男職場はこれだから嫌だようー
有給使うと嫌がられるってなんだかおかしいね!体調不良の原因はストレスだよ!!(※こないだの勉強会やり直しになりました)
今年辞めるで思いっきり使ったるけどな★有給。うふふふふふ!

2008/03/10 13:46  車買っ…

200803101342000.jpg
あがががご!!!
買った翌日にガリッとやっ……た!!

2008/02/29 19:40  誰も

200802291930000.jpg
今日は勉強会のはずなのに…
週末に待ちぼうけをくらっています。なんだ。そういうプレイか。てゆうかわたしの発表でしょ誰かこいよ的な!!(笑)さむいよう!(心が)
とにかく早く帰りたい…。

2008/02/11 20:15  きょうは・・・・・・

じつをいうと、11日は誕生日なのでモッサーーと日記を書きにきました。ほんとに生産性なくてごめんなさい。イヤッSSを書く意欲が全く起きない…… …

こちら。この不気味な色合いの、構図も何もない写真たちは卒業アルバムというやつです。
去年撮りました。
20歳超えて、皆、無茶苦茶です。ケツ出したりストッキング頭からかぶったりウサちゃん耳つけたり…うんぬん。

えっわたしですか? 一番下の列の左端ですよ(人のこといえない悪ノリぶり)


ところで最近何もしていません…。
今日なんかは、この時期になんで大量にチョコなんか作らなあかんのやと逆ギレぎみに小さい箱を8つ作っていました(※箱を買いに行くのがとても面倒な人)。
幻水5も全然進められていません。名前が覚えられません。
ちょっと難しいと全然だめだなぁ。カイルとかミアキスとか、そのへんやったら簡単なんだけどサイアリーズやらリムスレーアやらとなると誰が誰だかさっぱり…(最近ようやく覚えました)実の母の名前も覚えきれぬうちに、母上暗殺されてしまって結局誰が母なのかわからな……
主人公である王子の名前を「モモ」にしたものだから、皆にモモ王子モモ王子言われて自分の名前すらも「モモモ子」に見えてきました。つごうのいい乱視!
そうそう、仕事については、長期的な目標として呼吸器専門の資格をとりに行くことにしました。タバコ吸う人はやめられんていうからネ。フフ…
でも、ほんとにわたしっていうやつはバカが擬人化したみたいな人間なので… うん、頑張ろう。天井を分かってれば出来なくは無い…はずだ。

こんなところでしょうか。

2008/02/05 23:31  「今非常に気になったこと」をメモしていこうと思う

最近、思うことが多くて、しかしながらわたしの容量の小さい、麦わら帽子55センチサイズの頭では3歩歩くと忘れてしまうことばっかりで、仕事着にメモを仕込んでおくことにしました。
その気になる内容とは、唐突に思い浮かんだ文のネタとか、虹の色はなんであんな色なのかとか、光の屈折率とか、髪の毛を染めた後の、髪に対する染料の入り方とか、そんなことです。とてもくだらないことですが気になってしょうがないです。
くだることを日記で書くことなんてまずないですが。

ここ最近は、お友達と名古屋に遊びに行ったりとか、遊びに行ったくせに同人誌どっさり買ってきてたりとか(月に2回)、そんなんばっかしてます。まず家にいないですねぇ。わたしとしては家でじめじめとゲームしてたいんですがねぇ。
いい加減、目の悪さというのが乱視の度合いが上がってきてましてパソコンの文字も、大きいやつじゃないと見えなくなってきました。おばあちゃんか!

仕事も、なんやかんや言って慣れたんですがなぜだか、元気に退院していった患者さんに「高橋先生」と呼ばれることがしばしばあって困惑します。
たかはしって誰だよ! 困惑しますけども、いつものようにてきとうにはぁーいとか返事するからいけないんでしょうね。 これから高橋がどれだけ浸透するのか楽しみです。

そうそう、車を買うことにしました。ヴィッツ。あんまり見かけないキレイな色がいいなと思って、まっさおにしました。へへへ。これで遠くへもお出かけできるー!
早く届かないかなあ。たのしみです。

2008/01/14 18:56  2週間ぶりにネットをつなぎました

もうこれ、完璧にネットを離れた人間がつづる日記みたいになってます…どうも。
早速ですが風邪をひきました。何やら先週から調子が悪い。まず困るのは、私が私の体の部位で一番感覚が優れていると自信を持ってすらいる嗅覚がきかないことです。ほんともう、鼻がちょうきくんです。においですぐ気持ち悪くなったりとかするんです(※駄目)
まあ、喉と鼻と耳が聞こえなくなるだけの風邪だけだったのでいいほうだと思うんですが。薬なんかに頼ってられるか、と思ったものの、やっぱり人間はそんな、体内を侵蝕するウイルスなんかには勝てないんだなあと。やたらと痰が出たので、その色調を見ながら「風邪だ」と思ったりしてました。もう病的な生活。

そうだ、ようやっと「ドグラ・マグラ」を買いました。まどろっこしい表現が多いですが、いっそレンタルDVDを観たほうが早いんじゃないかと猛るこの気持ちを抑えつつ、読んでおります。
それと、マンガの「魍魎のハコ」も。どちらかというとこっちのほうが好きかも知れない…
こちらも、映画を観に行ったほうが早いんじゃないかと逸る衝動に楔をかけるのに、必死です。

明日はもう平日ですね。平日なんてなくなればいいのに。
この免疫力が落ちてる体で、明日も感染症もちの患者さんを触らねばならんみたいです。ダニの感染症なんですけど、ほんと、うつらんか心配!
腕に斑点とか出たら、また報告します。ふふ。
又。

2008/01/02 21:37  年末にFTPの使い方が分からなくて小一時間格闘した甲斐がありま略

いや!どうも!いやいやどうも!
テンション上げていきましょうや、いろはです。
ほんとお正月休みっていいですね。わたしは、近鉄のパッセに福袋を買いに行きたかったんですけどもお財布にニシェンエン(バリ島民風に)しか入っていなかったので電車賃すら危うくて外出できませんでした。
相変わらず引きこもり気味なんですけど、てゆうか三が日ほぼどこへも出かけてないんですけど、今日のはわたし悪くないモン。ちびっこ達にお年玉あげたらおさいふカラになってしまったよ。まったくあの小悪魔どもめえ(だまれい)

まったくもって、パソコンをつけるのが億劫です。
ウインドウズこわれそう!あはは!(わらうしかない)
何しろミレニアムエディションだから、わたしとコイツはもう8年のようも連れ合っていることになります。それはもう、大変でしたよ。コイツってばしょっちゅうわたしのこと無視するし(※フリーズ)忘れたふりするし(※HD壊れた)くどくどどうるさいこと言うし(※変な音出てる)…ほんととんでもないアイツですよ。
まあわたし自身も長いこと待てないタイプなので強制終了とかしょっちゅうですが。
こういうのをおしどり夫婦っていうんですかねえ(いいところはまるでない)


昨日は実家に行って正月祝いをしてきました。
妹が、今年成人式なので写真の前撮りを見に行ったら、写真屋のおばちゃんがあんたも入りゃーー折角着物なんやで!!みたいなこといわれて、おずおずもじもじしながらスナップ撮ってもらったりとかしました…あと従姉妹の子供たちにお年玉をとられたことくらいかなあ。ウッゼエなお正月って って初めて思いました。
↓その写真


とりあえず終わります。

2007/12/31 22:19  おおみそか・・・・

あはは・・・どうも。いろはです。
新しいサイトができたんですが、ページ内にただのひとつも自分の名前を名乗っている所がない事に気付いて、また色々やり直しです・・・あは・・・・・・・
SSの3箇所くらいに不備があったので直しました(わらえない)


居間の大掃除してたら丸1日終わっちゃいました。
自分は”要るかどうか迷ったら捨てる!!”が信条なので掃除するところは余り無いのですが、親さんはもろO型なので色々捨てられないみたいだったので、本当に要りそうな…コットンパフ以外は全部捨ててやりました。本当にコットンパフばっかり積んである家。
お掃除にも血液型って出るんですね。うんうん。


明日はおじいちゃんおばあちゃんのうちでお正月祝いです。わたし運転手。
着物なに着ようかな…。

2007/12/27 19:47  お正月

お正月に着物を着ようと思って、着物屋さんに帯を買いに行きました。
紫色の派手な正絹をこないだ買ったのでそいつを持っていってお店で帯を合わせたかったんですけども、朝バタバタしとってどうにもならずとりあえず黒い帯と黒いキラキラしたラメ?の入った着物を買いました。今度の身毒丸公演に着ていきます〜ふふふ!
着物ちょっと高かったけど良い買い物しました! 早く骨董市の日にならないかなあ。
こないだまともな着物の着方をしたら、お母さんが久しぶりに着こなしをけなしてこなかったのでその調子で乗っかる。(笑)

古着屋さんでセーターとロングスカートとブーツも買いました。久々のカジュアル着で自信ない…!
古着屋さんでブーツとかって、なんか水虫になりそうで怖いんですがどうなんだろう。なったことないけども。

そういえば、カップラーメンのお汁って関西と関東で味の濃さが違うらしいよ!ほんとかな!
東海地区はどっちになるんだろ…!  みそ味?(笑)

2007/12/24 22:13  一日に何度もすいません

「ドグラ・マグラ」が読みたいですね。
いやちらりと読んだんですけれども、あまりにぶっ飛びすぎててわかんなかった。ついてけなかったけどあの世界観は嫌いじゃない(読んだ人は一生のうち一回は精神異常起こすらしい笑)。
あぁなんか異常な世界観の本をずっと求めているんですけど(それがちょっと明治文学にも繋がるんですが)なかなかないですね、いい具合に異常ていうのは。
なんかーー林檎さんの世界観が本になればいいのにって思います。いや。ほんとに。


あっというまに年末ですね。復活の日が近づいてきております…こちらの進行状況はといいますと… 言うまでもありません。
変なSSばっかり増えていきます。ちょっと性的で異常なやつばっかり。変なのしか書けない頭なんでございやすね…

どうでもいい話ですけど幻想水滸伝3をすすめています
トーマス編のクソつまんなさがたまりません。あんなんゲームにして良いのか。
ラプソディア(※幻想水滸伝4の続編)は、クリアしましたが最終的に感じた事は主人公のお父さんは獣姦をして主人公を身ごもらせたのだなということでした、あああ凄いゲーム!
そして涼やかな顔をして、干からびた腕とか妙な人形を欲しがる青年とか出てきます。ふっと頭をかすめるホラー感がたまりませんでした。
|  1/11PAGES >> |